輸入車のエアコン修理、車の故障、パーツの修理・交換など、Studio Mac.修理館にご相談下さい

車の修理価格一覧

車検

バッテリー交換

車の修理お悩み回答

年間の修理対応件数

1位 エアコン関連

1位

毎年、夏場の6~9月にかけてが修理のピークなりますが、暑くなるのが早いと4月位から修理の依頼があります。

2位 電子製品関連

2位

電子製品の中で多いのが、ECUとナビコンピュータの二つです。リンク品対応ができる製品もございます。

3位 サプライポンプ関連

3位

シーズンを通して平均的に依頼のある修理が、コモンレールとインジェクターの2項目になります。

ブログ

エアコン冷えない。(AE86)

車種:カローラレビン(AE86)

カテゴリ:エアコン, トヨタ, 未分類

エアコン冷えないでということで、昭和61年式のレビン(AE86)が入庫。
コンプレッサ、コンデンサ、エバポレータ、ホース、パイプ類他、色々な箇所で、ガス洩れ、腐食等があり、もろもろ交換修理をすることに。

年式も年式ということで、部品はメーカーに殆どなく、デンソーに特注(生産依頼)をかけたりと、交換部品をすべて揃えるのに一ヶ月程かかりましたが、当社はデンソーのサービス店ということで、このあたりは得意なところ。

今回は部品交換だけでなく、レトロキットを使用して、エアコンサイクルを旧フロンガス(R12)から今の新フロンガス(R134a)に変更する作業も同時に行い修理完了。

このAE86は、今でもとても人気のある車種の一つで、まだまだ大切にして乗っておられる方も多いと思います。交換部品を揃えるのに時間は要しますが、このようにフロンガスの仕様を変更することで、まだまだ修理することができますので、古いからとあきらめず、創業50年、信頼のある当店までご用命をいただけますようお願いします。

修理担当者のコメント

古い車のエアコン修理も当店におまかせ下さい。ちなみに私も昔、AE86、そしてその前のTE71にも乗っていました。

お問い合わせはこちら

車種別の修理事例

カテゴリー別の修理事例

最近の修理事例

修理受付内容

電子システム診断

電子製品修理

電装品修理

ナビ、オーディオ修理

エアコン修理

コモンレール修理

冷凍機修理

バッテリー上がり

リビルト品販売

車検、整備

TOPに戻る